スピリチュアル会社員の気まぐれ日記

とある日のでき事やふと思ったことなどなんでも自由に綴っていきます。

鑑定士 日馬由博 さん

日馬由博(くさま よしひろ)さんとの出会いは、たまたまある日カフェラムーンへ行った時に、なにやらおじさんが周りのお客さんに囲まれて一生懸命お話しをしているのを見かけたところからでした。

店長さんから、「あの方は何でも鑑定団で鑑定をしていた方なんだけど、物を鑑定するだけでなく、人の名前なども鑑定できるから見てもらったらいいよ」といって紹介してくれました。

わたしもぜひお願いします、と見てもらいました。

実はカフェへ行く前にその日はランチで近所のラーメン屋へ行きウェイティングをしていたんです。するとテレビ東京の撮影との事でデヴィ夫人と、スピードワゴンの小沢さん、モノマネの福田彩乃さんが入ってきました。ウェイティング席でデヴィ夫人と隣同士になったのでお話ししたところ、旅番組で日光を目指しているところだそうでした。

旅番組だったのでデヴィ夫人もカジュアルな装いで、気さくに話してくれました。

ちなみに土曜スペシャルで8月下旬から9月のあいだに放送されるそうです。


そのすぐ後に今度はテレビ東京何でも鑑定団の方にお会いしたので、こんなマイナーな東京のはずれで立て続けに芸能人に会うことがあるなんて、不思議だなーと思いまして。


日馬さんは特に古銭鑑定のプロですが、縄文文化や裏日本史、風水、UFOや霊的なもの様々な分野に詳しく、とってもおもしろいおじさまです。

またいろいろお話しを聴きに行きます。

良い出会いに感謝です❣️