スピリチュアル会社員の気まぐれ日記

とある日のでき事やふと思ったことなどなんでも自由に綴っていきます。

木下博信議員の応援へ(元草加市長/埼玉県議会議員第2期目の当選へ)

昨日、今日と木下博信議員の埼玉県議会議員選挙活動の応援に行ってきました。木下さんは無所属改革の会所属で、スローガンの一つに「無所属議員、しがらみにも利権にも一切無縁!だから、市民の声に真摯に応えられます!」とうたわれており実行されております。現在54歳にして草加市議会議員を8年、草加市長を9年、埼玉県議会議員1期目を勤められた実績があり、今回の4月7日に行われる選挙で2期目となる実力派です。今日は各有権者のお宅を訪問し、選挙のお願いをしてきましたが、「草加市長の時、木下さんにお世話になりました」、「もっと草加市長をやって欲しかった。」等のコメントを頂き、個人的なファンが多いと感じました。

国会では日本国民を苦しめるような様々なひどい法案が行われていますが、地方議会では、やはりその地域の市民や産業を守り育てようと真摯に動いておられる方が多いようです。活躍していただきたいです。

ただ、悩みは政治に関心のある若者が少ないという事。いま現実に国会で何が行われているか真実を知ったら、誰でも黙っていられなくなると思います。重要な真実は大手メディアでは流れません。わざと政治に関心を持てないような報道がなされています。まずは私たち一人一人が早く気付く事ですね。