スピリチュアル会社員の気まぐれ日記

とある日のでき事やふと思ったことなどなんでも自由に綴っていきます。

四月から小学生

娘が入学式を終え、翌日よりさっそく重いランドセルをしょってヨタヨタ歩いて自宅を出て行った。学校まで徒歩25分の距離があるため、ちゃんと戻って来られるのか心配で、おばあちゃんに途中の道路まで見守りに行ってもらった。今まで保育園の送り迎えを5年間してくれていたおじいちゃん、おばあちゃんも、やっと手が離れたかと思ったのもつかの間、離れたら離れたなりの別の心配事が出てきた。

おかげさまで私は心配しつつも、おじいちゃん、おばあちゃんの存在のお陰で会社へ行って仕事に集中できている。

娘は学校は楽しんでいるようだけど、帰って来ると相当疲れているようだ。昨日はギリギリお風呂にさっと入って19時半、今日はご飯食べ終わってからすぐの19時に寝てしまった。まったく起きないのでパジャマに着替えさせ、布団に寝かせたが、きっと朝までグッスリな気がする。

疲れた時は寝るのが1番。ゆっくりおやすみ〜。