スピリチュアル会社員の気まぐれ日記

とある日のでき事やふと思ったことなどなんでも自由に綴っていきます。

画家 ミカミまこ さん

会社帰りにミカミまこさんの絵が展示されている銀座の松屋通りにあるギャラリー枝香庵へ行ってきました。

まこさんと初めてお会いしたのは先月偶然カフェで出会った、テレビ何でも鑑定団で鑑定をしていた鑑定士の日馬由博さんからのご紹介でした。

本当に同一人物が描いたの⁉️と思えるようなさまざまなテイストの作品を描かれており、激しい感情を表現したものや、柔らかな優しいものなど色々な作品があり、見る人を驚かせてくれます。

ご本人はとても謙虚で穏やかな(内に秘めたるものは強さを感じますが)ステキな方です。

日馬さんは以前、絵を見た瞬間衝撃を受け、「この人は天才だ!」と思い、ギャラリーにある端から端までの絵を全部大人買いしたそうです。私たちにもそれらの絵を見せてくれました。


8/15まで銀座で展示されていた絵はこちらの2点でした。

ぜんぜん異なるテイストでしょう?

f:id:dragonclover8:20180816074934j:plain

居眠りをするセラピム天使

f:id:dragonclover8:20180816075041j:plain

ミトコンドリアと小さなオバケ


それぞれの絵の説明をまこさんご本人がしてくださいました。ミトコンドリアと小さなオバケは主人がとても気に入り、購入させていただきました。

その後、まこさんとお友達と私達夫婦とで銀座でお茶をさせていただきました。これまたまこさんの人生もドラマ化できるんではないか、と思えるようなお話しもあり楽しかったです😊

わたし達夫婦は日暮里にあるチュニジア料理を初めて食べに行き、クスクスなどをたべました。

非日常な大満喫の一日でした。